一般社団法人 中野区観光協会

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本語 英語 中国語
  • Contact
  • Link

【中野区観光協会☆web委員会】

中野「天神商栄会」散策♪

2013/10/02

このエントリーをはてなブックマークに追加



今回は、中野駅北口から新宿方面へ5分ほど歩いた路地にある商店街、「天神商栄会」へお邪魔して参りました!

先日例大祭の行なわれた中野氷川神社に縁の深い、北野天神の南側に商店が集まっています。JR中央総武線に沿う形で伸びる商店街ですが、細めの路地が沢山通った住宅街となっており、静かで穏やかな空気感が漂っていました。そんな天神商栄会の自慢のお風呂屋さん、『天神湯』さんをご紹介☆



天神湯さんは昭和30年ごろの創業だそう。地元の人々に親しまれ、改築を行ないながら、現在の姿で落ち着いているのだとか。
先代から天神湯を任された現在のご主人は、「北野神社の程近くなので、例大祭や北野天神のイベントごとなんかがあると住民の人や町内会実行委員の若い人が帰りに立ち寄ってくれたり。昔に比べれば、足繁く通ってくれる人は少なくなった。みなさんに利用して貰えると嬉しい」とおっしゃっていました。
天井が高く開放感が溢れるお風呂は、日の高い時間に入浴するのも気持ちよさそうな印象でした!

肌寒くなってきた今日この頃、天神湯でほっこりした気分に浸ってみてはいかがでしょうか??


=================
【営業時間】
15:45〜23:00 (定休日毎週月曜日)
【所在地】
東京都中野区中野5−10−10
詳細は天神湯公式HPまで
=================
up10.2  rank81  rank3.7%

記事一覧へ戻る