一般社団法人 中野区観光協会

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本語 英語 中国語
  • Contact
  • Link

3月1日「なかのアンテナストリート開催報告」

2014/03/02

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はあいにくの天気でしたが「なかのアンテナストリート」は元気に開催しました!
寒いなか、来ていただいたお客さんはもちろん、予定通り出店・出演してくれた方たちにも感謝です!
★まずは前日に宮城からきてくれた東松島が産んだキャラクター「おの君」達!おの君カーに沢山のおの君(ソックモンキー)を積んで来てくれました。
この「おの君」は普段は生誕地である東松島かネットでしか買えないもの。
しかもネット注文は半年待という人気っぷり。
中野で選んで買えるなんて貴重な機会でした!
ほかにも完売御礼の仙台いちご「もういっこ」など宮城の自慢が大集合していました♪
★初出店のTOFUTOFUさんは豆腐バーガーをはじめ、ボリューム満点のオリジナルバーガーが美味しかったです!
スタッフのお昼ももちろん豆腐バーガー!
★同じく初出店のハンドメイド部さんからは素敵な手作りアクセサリーがズラリ!アクセや小物などいろんな作家さんのキラキラアイテム。
来月も出店予定です!
★アンテナ常連さんの長野・駒ヶ根の産直野菜はきのこ類やリンゴジュース、フジキン光来さんの逸品受賞のホカホカ肉まん、北海道アンテナショップ「ほっかいロード」からは五穀シリアルやチーズフォンデュなど北海道の香りを運んでくれました
★雨のなか出演してくれたのは、いつも元気なチーム芸人達(だいすけカンパニー、ぴろしき、やまんササキ、きみえ)
・初参加のバンドglasspecolosさんの聞き惚れるアクースティックサウンド・癒し系シンガーで美声のYOSHIEさん。
そして初回からアンテナの顔となってくれている演歌歌手の美聖さんの「お客さんが1人でもいれば雨寒さ構わずに全力で歌います!!」と感動のお言葉。
最後に忘れてならない我らが観光大使のメトロポリちゃんVとキャプテンミライさん!「ナカノナノカナ」披露も4回目。
スタッフもすっかり掛け声が板についてきましたよ。
というわけで、雨にも関わらず今回も素敵な出会いがあった開催でした。
次回は4月5日(土)です!!

up3.2  rank94  rank3.5%

記事一覧へ戻る