一般社団法人 中野区観光協会

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本語 英語 中国語
  • Contact
  • Link

記者募集!

中野区観光協会ボランティア記者募集!!

2013/05/01

このエントリーをはてなブックマークに追加

中野区観光協会では、区内のイベント情報、ニューオープンやセールなどの店舗情報、中野トリビアやおもしろ情報など、あらゆるネタを取材・発信していきます!


情報集めが好き、情報を持っている、人と話すのが好き、書くのが
好き、伝えるのが好きetc…そんなノリで
お手伝いしていただける方を広く募集します。
具体的な活動内容は、フリーペーパー、協会HP、
Facebook用の記事作成&投稿やそれに伴う情報集め、取材など。
現在も協会では学生〜社会人まで年齢&職業など、
幅広いボランティアの方にご活躍いただいています。
友達と一緒での参加でも大歓迎です!

記者募集は大きく以下の2つの委員会で行なっております。
ご自分の得意分野でのご参加でも、両方での参加でも、詳しい話を聞いたう えでの決定でも、OKです。
ご興味を持たれた方はまずは、当サイト問い合わせフォームよりご連絡ください!
追って、事務局より詳細のご連絡をさしあげます。
(なお、ボランティア参加をご希望される場合はお問い合わせ内容の冒頭に「ボランティア希望」とご記入下さい)

 (1)マップ委員会ボランティア記者
 区内で配布する「ザ・中野MAP」(フリーペーパー)を発行しています。
 年に数回の発行で、発行部数3万〜5万。
 今までに「路地裏マップ」「新学生新生活応援マップ」を作成しています。
 企画、ページデザインや挿絵描き、取材・執筆、
 印刷などでご活躍いただける方お待ちしています!

 (2)ウェブ委員会ボランティア記者
 協会HPや協会Facebookページへの投稿をしてくれる方を募集します。自身もFacebookやTwitterでの発信がお好きな方にぴったりです!
 つぶやき程度のライトな参加でも、イベント取材やネタ探しなどの積極的な参加でもOK!
up5.1  rank146  rank2.7%

記事一覧へ戻る