一般社団法人 中野区観光協会

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本語 英語 中国語
  • Contact
  • Link

中野区観光協会主催イベント

『秋のお座敷列車ツアー』 開催報告!

2013/11/13

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月10日(日)、予てよりお知らせしておりました、
中野区観光協会主催「秋のお座敷列車ツアー」が実施されました。




当日は晴天にも恵まれ、日頃から中野区で活躍されている様々な団体の方々や一般参加者の方々まで、
なんと参加者は130人強!!

早朝から中野駅に到着した【宴号】に乗り込み、いざツアースタート!!
中野駅駅長とともに、お座敷列車は快調に目的地「勝沼ぶとう郷駅」を目指します。
現地では、チャーターした大型バス3台でメルシャン勝沼ワイナリーに移動。ワイナリーではワインの製造工程の見学を、そして試飲会等を通してメルシャンワインの愉しみ方をしっかりとレクチャーして頂きました。その後再びバスでホテル八田に移動、11月のお誕生日の皆様をみんなでお祝いする和気あいあいとした昼食を楽しんだあとはホテルの温泉にて入湯。ワイン風呂等を堪能したあとは信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場に。アウトレットでお土産を購入したらパワースポットで知られる恵林寺(武田信玄の菩提寺)に拝観と、秋の甲州をたっぷりと満喫致しました。

そして再びお座敷列車に乗り込み、いざ帰路へ。

然したるトラブルもなく、全員無事に中野駅に到着。
多くの方々との親睦を深め、心地よい疲労を覚えながらの解散となりました。
・・・

普段見慣れた中野駅のホームですが、こうして特別仕様を体験してみると、とても新鮮。そしてやはり中野駅発着は便利!!

中野区観光協会では、
今後も様々な方々に喜んで頂ける企画を実施して
中野区を楽しく盛り上げていきます!!
up11.13  rank85  rank3.7%

記事一覧へ戻る