一般社団法人 中野区観光協会

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本語 英語 中国語
  • Contact
  • Link

週末イベント情報

『さぎプーエッグハントin鷺宮』 開催!!

2013/11/15

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末は「鷺宮商店街」に隠された「さぎプーの卵」を探しに行こう!

◆隠された卵は全部で10個!
鷺宮八幡神社に古くより住み、鷺宮住民の幸せを常に見守ってくれているという噂の妖精「さぎプー」
そんなさぎプーの卵が、鷺宮商店街の中に10個も隠されているようです。
今回は、隠されているさぎプーの卵を探し出すと共に、エッグハントを通じて鷺宮商店街により親しんで貰おうという内容になっています。
初めて鷺宮商店街を利用する方はもちろん、鷺宮に住む方も商店街めぐりの楽しさを改めて発見できるチャンスです!

◆ミニイベントいっぱい!
『さぎプーエッグハントin鷺宮』ではエッグハントのを中心に、いろいろなミニイベントが行なわれます。
さぎプーのフェイスペイントでは、ボディアートの世界大会にも出場しているフェイスペインター・都愛ともかさんにペインティングしてもらえます!
また商店街には「じゃんけンチャレンジ」が行なわれるお店もあるので、くまなく回ってお菓子をゲットしましょう!
他にも、≪さぎプーとの記念撮影≫≪鷺ノ宮トリビアに挑戦!≫≪期間限定 さぎプー卵グルメ≫≪「わたあめ」や「鳥のもも焼き」などの出店≫など、大人も子供も楽しめるイベントがもりだくさんです。

◆参加方法はいたって簡単
(1)鷺ノ宮駅前にあるドコモショップ前にて≪参加証≫≪商店街マップ≫を入手し、鷺ノ宮商店街を街歩き!
(2)マップに描かれた店舗を回って、隠された10個の「さぎプー」の卵を探し出します。
卵を見つけたら、参加証にシールを貼って貰います。
(3)10個すべて発見すると、任務は完了!鷺ノ宮商店街「みよし公園」にて≪さぎプーオリジナルグッズ≫が貰えます!

参加可能枠は各日先着500名となっております。当日参加も可能となっていますが、
さぎプーエッグハントin鷺宮 特設サイトにて事前参加申し込みが行えます。まずはお問い合わせを!

=================
【開催日時】
平成25年11月16日(土)、17日(日) 少雨決行
10:00−16:00(受け付けは13:00まで)
【開催場所】
西武新宿線「鷺ノ宮」駅 下車
鷺宮商店街
【主催】
鷺宮商明会、サンケイリビング新聞社
詳細はさぎプーエッグハントin鷺宮 特設サイトまで
=================
up11.15  rank195  rank2.4%

記事一覧へ戻る