一般社団法人 中野区観光協会

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本語 英語 中国語
  • Contact
  • Link

【中野区観光協会☆web委員会】

自由で豊かな表現を発信・オルタナティヴスペース『RAFT』

2013/11/25

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンルの垣根を超えた文化的活動の発信地、『RAFT』さんをご紹介!


◆住宅街の一角から「文化発信」
東中野と中野坂上の中間に位置し、マンションの立ち並ぶ住宅街に、イベントスペース『RAFT』はあります。
大久保通りに面するエントランスは一面ガラス張りとなっており、一見するとお洒落なカフェのようにも見えます。
おおよそ45平米程強のスペースは、キッチン付の小スペースと照明や音響装置などが設置してある大スペースの二つに間仕切ることができ、コンパクトながら使い方は様々。
演劇、ダンス、映画上映会、稽古場、教室、各種イベントなど多種多様な用途に使用されており、日々多ジャンルに渡る文化発信の1現場として、稼働しています。

◆『RAFT』の目指すもの
RAFTは、「オルタナティブなスペース」であることを標榜。一過性の流行や物の見方にとらわれず、普遍的なものを追い求め、前衛的・実験的な精神を持った表現活動を積極的に応援しているそうです。

◆貸しスペースであると同時に、『RAFT』独自の表現にも注力
表現者に対する創作・発表の場を積極的に提供しているほか、同スペースの主催・提携企画であるイベント・公演を定期的に行なっています。
芸術や文化をツールとし、他者とのコミュニケーションや感性を育むことを推し進めるため多彩なイベントを独自に開催。
新たな表現者の成長の手助けだけでなく、地域住民や、異文化圏の方々・芸術表現に触れる機会の少ない方々等との交流を促進しています。

そんなRAFTが企画するイベントの一つ、『親子のあそびのじかん』をご紹介!


「親子のあそびのじかん」は、月1回(火曜日)開催の親子のための企画。
毎回ゲストを交え、絵本の読み聞かせ、生演奏などを行ないます。
大変人気で11月26日の回はキャンセル待ちとなり予約は閉め切られていますが、
12月以降もプログラムを変えながら行なわれていくそうです。
カラダとココロに楽しい時間を、お子様とご一緒に是非過ごして下さい!(対象:乳児〜幼児)

=================
【施設名】
RAFT
【所在地】
〒164-0001 東京都中野区中野1-4-4 1F(事務所3F)
TEL/FAX 03-3365-0307
【アクセス】
JR線・大江戸線 「東中野駅」下車西口・徒歩13分
丸の内線・大江戸線 「中野坂上駅」下車A2出口・徒歩10分

詳細はRAFT公式HPまで
=================
up11.25  rank88  rank3.6%

記事一覧へ戻る