一般社団法人 中野区観光協会

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本語 英語 中国語
  • Contact
  • Link

初!現役学生に当協会から認定証の授与が行われました!

2015/10/05

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の「なかのアンテナストリート」が無事に終わったところで、今まで当協会の活動に積極的に参加・取り組んでいただいている4名の現役大学生を「中野区観光協会認定・地域サポート学生リーダー」として正式な認定の発表と名刺の授与を行いました。発表と授与はイベントが終わった後、当協会の理事長によって、事務局、実行委員会メンバーと多くのボランティア学生さん総勢20名に見守られるなかで実施されました。
この認定は協会としても初の試みで、今回認定された4名は明治大学国際日本学部の女子学生3名(宮澤さん・永田さん・平林さん)と明治大学総合数理学部の男子学生1名(村上さん)。全員が2年以上前から当協会の活動に参加し、イベントの運営スタッフやワークショップの企画と実施・フリーペーパーやマップの取材・他学生のとりまとめ・委員会への出席など多岐にわたって意欲的に取り組んでいるメンバーです。
彼らのその活動を正式に認めるとともに感謝の意をこめて、今回の認定制度が発足しました。今後も中野区観光協会は学生とともに様々な地域活動を推進していく予定ですので、是非多くの新しいご参加をお待ちしております。
ボランティア・地域活動にご興味のある方は、学生・社会人問わずにいつでも当協会HPからお問い合わせください。。
写真は昨日のイベント終了後の打ち上げで名刺を掲げる初認定の4名です。

早速名刺交換をする姿が新鮮でかわいかったです(^^)。これからも中野区観光協会をどうぞよろしくお願いします。
up10.5  rank253  rank1.8%

記事一覧へ戻る