みんなと街歩き!
【なかの散歩】

2013/04/15
4月14日、中野にキャンパスを移転した明治大学の生徒さんが、「なかの散歩」という題名で学生総勢30名以上で観光協会とコラボした中野駅近辺の街歩きをしてくださいました。

その街歩きのなかで、学生さんが立ち寄るお店としてご協力してくださった以下の店舗様には

観光協会からも感謝と御礼をさせていただきます。

御協力、誠にありがとうございました。



ランチご提供:大勝軒様、北口らんぐさむ様、ネパール料理スバ様、上海麺館様、麺彩房様

スイーツ&場所提供:くれない茶房様、三厩屋様、ラ・コロナ様、

rompericicci様、ヤドヤゲストハウス様



街歩きの後、キャンパスに戻ってきた5班の学生さんは、各々が立ち寄った店舗や、道中の報告をプレゼンしていました。皆さん、お店の方とも沢山お話しをされたようで「とても有意義で楽しい、中野を知るきっかけになる街歩きになりました」と報告していました。もっとも「街歩きとプレゼン」が優秀だった班には宮島理事長から賞品の提供もありました。



「若い方」「中野初体験の方」がこういう風に中野に興味関心を持ってくれるのは、とても嬉しいことだなぁと思いました。

この度のオリエンテーリングに、ご協力していただきましたお店の方、お店を紹介していただいた方、本当にありがとうございました。
▲ページトップへ

ホーム
アーカイブ
協会概要
事業案内
理事長挨拶
観光大使紹介
マップ
リンク
お問い合わせ