一般社団法人 中野区観光協会

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本語 英語 中国語
  • Contact
  • Link

オンライン

「中野マニアツアー」開催しました!

2021/02/18

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ禍で、例年実施していた諸イベントの開催が見送られておりますが、先日、オンラインで「中野マニアツアー」を実施しました。当協会理事でもあり、中野経済新聞編集長の杉山司氏をツアーガイドにお迎えし、同じく理事の山本真梨子氏、レインボーマン(橋本正太郎氏)に進行をお願いしました。中野駅北口の歴史(徳川綱吉時代〜スパイ学校)や現在進行形の再開発の話から、杉山氏おすすめの中野ブロードウェイ内のマニアックな個店情報、中野の特撮文化、中野発祥のあらゆる名物について、そして哲学堂公園の通常非公開部分の映像など、まさにマニアにはたまらない内容でお送りした80分のオンラインツアーです。
当日は事前にご応募いただいた全国からの参加者20名の皆様とともに、ZOOMで開催。
中野土産として、参加者には事前に「薬師の大番」のジャマイカ風つけ麺と、「東京飲料」のハイカラを購入していただき、中野名物の“味"もご堪能いただきました。
ツアー休憩時間には、日本初の会員制総合スポーツクラブとして中野で愛される「東京アスレティッククラブ(TAC)」さんのストレッチ動画もご紹介。
120%中野づくしのオンラインツアー、以下よりご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=qzy5y2bVEpw
up2.18  rank280  rank1.4%

記事一覧へ戻る