一般社団法人 中野区観光協会

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本語 英語 中国語
  • Contact
  • Link

中野から才能の発掘!

「東京中野物語文学賞」応募開始!

2022/05/02

このエントリーをはてなブックマークに追加

中野から才能の発掘!「東京中野物語文学賞」応募開始!


一般社団法人 中野区観光協会/東京中野物語プロジェクト実行委員会は「東京中野物語2022文学賞」を創設、2022年4月30日より作品を募集します。

中野区は東京23区の中でも比較的家賃相場が安く、治安も良いことから、初めて一人暮らしをする町として人気がありると言われています。
日本各地から上京した方が青春の一時代を過ごした思い出の町として映画や小説の舞台にもなっています。

また、中野サンプラザをはじめ劇場やホールも多く、映画、演劇、アニメ関係者が多く居住する町としても知られています。

「東京中野物語2022文学賞」は新たな才能の発掘を目指して広く作品を公募します。大賞と佳作を選定し、これとは別に中野区に関係する場所、人物などを題材にした作品から中野区賞を選定します。

最終選考委員には中島京子さん(小説家)、篠原哲雄さん(映画監督)、中川翔子さん(歌手・タレント)、鬼塚忠さん(小説家・作家エージェント)といった、エンターテインメント業界の第一線で活躍する方々を迎え、映画化・演劇化・アニメ化の可能性も視野にいれて、作品選考を行います。

近年、企業や大学を誘致し、広大な公園もできるなど変化を遂げつつも、昔ながらの商店街も残る多面性のある中野区のように、多様な作品が集まることを期待しています。

公募期間:募集中〜2022年9月15日
*詳細は以下の公式ページよりご覧ください。

https://nakano-story.jp

up5.2  rank283  rank0.2%

記事一覧へ戻る