一般社団法人 中野区観光協会

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本語 英語 中国語
  • Contact
  • Link

次の観光大使は生まれるか?!

中野区立中野東中学校1年生が中野の魅力を大紹介!

2022/10/03

このエントリーをはてなブックマークに追加


中野区立中野東中学校1年生が中野の魅力を大紹介!
次の観光大使は生まれるか?!

10月5日に中野区観光大使のNORI、メトロポリちゃんV、折井理子、神田山緑の4名と、協会理事長の合計5名が中野区立中野東中学校一年生のプレゼン大会にお邪魔しました。
プレゼンのテーマは「中野の可能性を広げる人になる!」。
評価のポイントは以下の3つ。

*中野の「新しい」魅力を発信できているか?
*ターゲットに伝わる内容か?
*中野区観光大使にふさわしいか?

クラスから選ばれた、中野の魅力を中学生目線で切り取った個性豊かなプレゼンが披露され、そのクオリティの高さに大使と理事長も感心しきりでした。みごと投票で大賞に選ばれたのはユニークなキャラクターで「四季の森公園」を紹介した生徒のものでした。
貴重な機会をご提供いただいた、中野東中学校の先生方には感謝を申し上げます。

美味しいお店やメニュー、祭りや公園など、情報もりだくさんなプレゼンの一部をここにご紹介します。
(注:店舗やメニュー情報は生徒調べとなっております。正しい情報は各店舗にご確認ください。なお、写真は一部加工をして掲載しています)
◆プレゼン資料はコチラ
up10.3  rank286  rank0.2%

記事一覧へ戻る